♡HELO LXで美と健康を維持しよう♡

World Grobal Network社の健康ウェアラブル端末HELOLXを使って美と健康を手に入れるブログです♪

世界で認められているWorld Global Network社って一体どんな会社なの?

こんにちは!

『HELO LXで美と健康を維持しよう』推進委員会の藤島真菜です♪

 

 

今回は、『HELO LX』や『BioZen』『インフォリオ』など

多くの素晴らしい製品を生み出している

World Global Network社とは

一体どんな会社なのか解説しますよー!!

 

 

世界中で愛され、応援されているWGN社とは?

f:id:manafujishima:20170609003300p:plain

 

*2011年設立

*親会社はNASDAQ上場寸前のワールドメディア&テクノロジー社

*本社はアメリカ・フロリダ州のマイアミ

*2017年現在、世界13か国に支社を展開

*設立5年で顧客は70万人

 

 

 

世界で初めてタッチパネルを開発!

f:id:manafujishima:20170609004935p:plain

↑この男性がWGN社の創始者ファビオ・ガルディさん

 

*1994年にイタリアで2位、ヨーロッパで5位の規模を誇る

 インターネットサービスプロバイダを設立。

 (要は、Yahoo!Googleのような大きな自社サーバーを

  持ってるんですね。)

*2002年に、初の液晶タッチスクリーンを開発

*2005年には、成功を収めているVoIPプラットフォームの1つを開発

 

そして、2011年にはWGNを設立するまでに至っています。

 

 

主な事業は

 

*メディア

*モバイル

*テクノロジー

 

特に、第三世代と呼ばれるウェアラブル事業において、

世界シェアを本格的に獲得するために精力的に活動している会社です。

 

 

 

iPhone7のデザイナーがApple社から移籍!「No.1カンパニーとしか仕事はしない」

 

f:id:manafujishima:20170609010109p:plain

 

なんとiPhone6&7を企画デザインした

アントニオ・デ・ローザさんがWGN社へ移籍し

HELOとHELO LXのデザインを手掛けています。

 

どうりでスタイリッシュでかっこいいわけですよねー!

 

 

アントニオさんが製品やロゴを手掛けた会社はビッグカンパニーになる、という過去の経歴があります。

そして、クリエイターとしてデザイナーとしてプライドがあるため

 

「No.1カンパニー(になる会社)としか仕事はしない」

 

と言い切っています。

 

Apple社はもうTOPにきてしまったため、

面白い仕事を求めてワールド社へ移籍してきたのです。

 

 

 

 

世界のTOYOTAをしのぐAAA+の企業格付け

f:id:manafujishima:20170609011333p:plain

 格付投資情報センター(R&I)による格付けで

最高評価のAAA+を取得。

 

f:id:manafujishima:20170609011540p:plain

世界のTOYOTAですらAA+の評価です。

それぐらい世界で認められている会社です。

 

総売上高は、2015年には約180億円、2016年には約420億円と

飛躍的に成長を続けています。

 

 

 

数年後にはスマホはなくなります。

f:id:manafujishima:20170609012832p:plain

 

*企業最高評価の最高評価のAAA+を取得

*総売上高が2015年約180億円→2016年約420億円

 

WGN社がなぜこれだけ飛躍的に成長しているかというと

ウェアラブル事業」を行っているからです。

 

ウェアラブル市場は、通信産業の第三世代とも呼ばれ、

2020年には3兆4000億円の市場規模になると言われています。

 

ガラケーからスマホへと移行したように

スマホからウェアラブルへと移行する時代がきているのです。

 

 

ワールドストリートジャーナル(WSJ)やForbes誌も大注目

f:id:manafujishima:20170609013653p:plain

 

 

 

まとめ

*会社の概要

*事業内容

*客観的な企業評価

*成長し続けている理由

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

『先見性・堅実性・社会性』のすべてが揃っている

素晴らしい会社ですよね(^^)

 

 

 

何かわからないことがあれば

こちらからお気軽に

お問い合わせください

   ↓

WGNお問い合わせ